当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

会食


今日は、夕方からロンドンに出て会食でした。
違う業界でやってる人の話を聞くのは、やっぱり面白い。自分もただ単に惰性で今と同じことを続けているようではいけない、このまま進むも戻るも、違う道を模索するも、結局自分次第なのだ、と……。


今日はEX1でした。
帰りの電車にて。

これまた少し古新聞だけど、このところ世間を騒がせている三菱自動車の燃費不正と日産による資本提携のニュース。

ビックリ超肉食ゴーンの高笑い記者会見 (carview!)

まぁ、ちゃんとしたニュース記事ではないですけど、ゴーン氏による策略の憶測が流れてるんだとか。
確かにタイミングが良すぎる感じはしますね。さらに、日産は三菱に対して、OEM供給を受けていたモデルの燃費不正に関して損害賠償の請求も検討しているとのこと。

日本的な感覚から考えると、なんだかどうにもきな臭い話ですね……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。