当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

携帯購入検討

「また、つまらぬ休日を過ごしてしまった……。」
……13代石川五右衛門(ルパンの)の真似をしてみました、azumaxです。

さて
今日は土曜日、
いつもの休日と同じく、妻とラインでテレビ電話をした後、家の近くをブラブラしていたら、1日が終わりました。

地元の街の携帯屋さんをブラブラとハシゴしました。
今まで会社支給の携帯で過ごしていたのですが、やっぱり仕事用とプライベートの携帯は分けたい、というのと、後日渡英する妻のために携帯を調達しておく必要があるので。

キャリアショップで売ってる、SIMロックがかかっている携帯にするか、SIMフリーの携帯を買って、通信サービスは別に購入するか……。
一般的には、キャリアショップで買う方が総合的に安く上がることが多いようですが、1年とか2年という契約期間の縛りがあるのが面倒だったり、SIMロックには、個人的に「SIMロックのせいで、日本で買ったauのiPhoneが9ヶ月で使えなくなった」という苦い経験があることもあり、またSIMロックつきの携帯を買うのはいかがなものかか?、と、検討しているところです。


夜は家の近くのパブで、音楽を聴きながらテロテロ飲む。


腕前はコンバットカシオ、


パブで飲んだビールとウィスキーで、結構酔っ払ってしまった。そうすると、無性にラーメン食べたくなる。日本人ですね~。
ということで、日本から来た出張者から貰ったカップラーメンを一つ消費。
やっぱり日本のカップ麺は美味いっすね……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。