当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

淡々と…… with “Mil-Shock”

このサイトには、WordPressのプラグインで、簡易的なアクセス解析ができるものを組み込んであるのですが、このブログへの過去のアクセスを確認していたところ、以前のこの投稿G-Shockのナイロンストラップ化)にアクセスされる方がとても多いことがわかりました。

G-Shockのナイロンストラップ化、考えておられる方は意外に多いみたいですね(くだんの投稿で書いたように、軽い気持ちでやるのはそれほどオススメしませんが……笑)

そんなわけで、今日(日付的には昨日)の時計は、ナイロンストラップ仕様に換装したG-Shock、DW-5600E。
ナイロンストラップに換装した G-Shockを通称”Mil-Shock”というらしいので、ここではその呼称で呼ぶことにしましょう。誰が名付けたのかはわかりませんが……。

この時計を買ったのは、確か2007年頃なので、かれこれ10年以上使っています。昨年、電波ソーラー仕様のGW-M5610を入手したので、かつてほど身につける頻度は高くないですが、自分的にはやはり好きなモデルですね。

先ほどの正面からのカットではナイロンストラップが見づらいので、一応斜めからのカットも載せておきます笑。

今日は有休をとりました。そんな日は早起きできれば良いのですが、結局お昼過ぎまで惰眠を貪ってしまう。午後から起き出して、母校の大学図書館で勉強をしました。

夕方に、学内のカフェでちょっと一息。コーヒーとチョコロールケーキの組合せで、約700円。ちょっと贅沢だったかな?

カフェでのリストショットも載せておきます。

【今日の学習】 テキストの復習、予備校授業・ネット講義(刑法)、5.75時間
【総学習時間】 472.75時間

図書館では刑法のテキストを復習。帰宅してから欠席分の授業をインターネットで聞く。なかなか思ったようには進みませんが、今後も淡々と続けていきたいです。

<今日のニュースより>

6時間以上の睡眠続けると報酬もらえる会社 – 日テレニュース24

海外にいる妻が話題にしていた記事。彼女は「会社に睡眠時間まで管理されるなんて嫌だ、これを『ホワイト』とか言っている感覚が気持ち悪い」と言っていたけど、私もそれに全く同意しました。
人にもよるんだろうけど、こういうのを従業員が抵抗なく受け入れるのって、なんか日本人的だなー、と思いました。憲法学とか政治学とかで出てきそうな言い方をすると「権力に対する猜疑心を知らない」ということになるのでしょうけど。

サウジ記者殺害 音声記録に「ボスに伝えてくれ」 – 毎日新聞ニュース

この件は、事案としては明らかにクロだと思われますので、残るのは政治的な駆け引きということなのでしょう。

以前からそうだったけど、やはりトルコのしたたかさや執拗さが際立っている感じがします。アメリカはどこかで落としたいのが本音でしょうけど、この状況だとそうはいかないでしょうね。

即位日「祝日」法案を閣議決定19GW10連休 – Nikkei.com

この件に関しては、なんか政府が騒ぎすぎなんじゃないの?、という気がしています。
お祝いする気持ちというなは個人の問題であって、「さぁ、みんなでお祝いましょう!」ってお仕着せられるモノじゃないし、おそらく当の天皇陛下や皇太子殿下もそんなことは望んでいないのではないかと思ってしまうのですが……。

にほんブログ村のボタンを再設置してみました↓。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。