当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

苛々

いつもの通勤路です↓

今日はいつもより数十分、出社が早かったかな。今日も相棒はオリスです。

仕事がどうもうまく進まない一週間でした。
つか、Microsoft Wordまじで欠陥ソフトだなーアレ。途中でファイルが壊れて、保存ボタンを押しても上書き保存ができず(でもエラーメッセージは出ないので一見保存ができたように見える)、翌日出社してファイルを開いてみると、アレッ昨日の作業が反映されてないジャン、ということが何回か起こった。
重要な書類でアレが起こったら、マジでヤバいことになるな、、、
日経のフィナンシャルタイムズ紙買収のニュース、なかなか景気のいい話題でよかったですね。
Facebookでつながってる人で、「日経すげえええっ!」的なコメントを発してる人が数名いたけど、ニホンジンであるところの私はFT紙ってどんなものか、自分では読んだこともないので、あんまし「この買収の意味が本当に分かってる奴」ぶる発言はやめておきますw

今夜は旅の支度をしています。
旅というものは、やっぱりいつも心の踊るものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。