当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

雑記

家と会社の往復で終わった一日。

朝からねむいーー( ̄~ ̄);;
作ろうと思ってた書類は完成しないし、報告資料は着手もできてない。
さらにはいい所でパソコンがフリーズ……。

嫌なことは重なる。

今夜の晩メシは、コンビニメニュー。

最近のお気に入りデザート、グリコの朝食みかんヨーグルト。

細かくつぶしたみかんが入っており、加糖ヨーグルトの味にみかんの酸っぱさが混じっていて、なかなかさわやかな、癖になる味わいです。朝食って商品名だけど、僕はデザートによく食べています。
よろしければお試しあれ!

NHKの所さんの番組で、近年カワウが大増殖してるっていう問題をやっていた。一時期3000羽に減少して絶滅の危機に瀕したカワウが、今は15万羽に増加し、川で魚を食い尽くして年間103億円の漁業被害が出てる……とかいう話だったのだが、15万羽で年間103億って、なんか数字が胡散臭くないっすか? と思ってしまった笑。漁業に被害を及ぼした分だけでも一羽年間7~8万円って、さすがに食費が高すぎると思うんですけど、笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。