当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

魔、多し

昨日のことですが、会社から帰ってみると、携帯に見慣れない番号からショートメールが。

見ると、銀行からで、「お前のキャッシュカードが東南アジア某国で使われてるけど、お前が使ったのか?」という確認のメールが。

なんですとーー!!

使っていない、と返信すると、すぐに電話がかかってきたけど、英語の自動音声案内で、肝心なところがよく聞き取れん。
「もうヤダこの国。。。。」という言葉が口をついて出ました……。汗

とりあえず、オペレーターにつないでカードを再発行するところまではどうにかやりました。
しかし、どこでカードの情報が漏れたのか? 個人的には、街中のATMが怪しいと思っていますが、結局いまいち見当がつかない。日本ではそんな目には一度も遭ったことないのに、早くも洗礼を受けた気分です。

と同時に、カードを使えなくしたので、新しいカードが届くまでの数日間は、手持ちの150ポンドぐらいの現金で生活しないといけません。まぁ足りなくなることはないと思うけど……。不測の事態に備えて現金をある程度持っておくべし、というのは、一つの教訓ですね。


今日の晩メシは、ピザにしました。


腕前はGSでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。