当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

残業上がりの回転寿司

今日はすっきり晴れましたが、肌寒い一日でしたね。

時計はエクスプローラー1、114270。

今週はこればかり着けていた気がします。

オフィスでは今日も今ひとつ仕事が捗らず、20時ごろに帰宅。

今日は自宅近くにあるチェーンの回転寿司店に行きました。

先日行った、注文や制作が完全コンピューター化したお店とは打って変わり、こちらはキッチンを取り囲むカウンターの客が一人の職人さんに注文を投げかけ、その職人さんがひたすらその注文に応えて寿司を握るという、完全アナログ制御。

2人でそこそこ食べて、お代は2,000円ちょっと……安っ!

帰りにレトロなカフェに寄りました。バーボン一杯で顔が真っ赤になりました^ – ^

さて、今日のニュースより。

麻生氏「北朝鮮のおかげ」 自民大勝の衆院選結果 – Nikkei.com

さて、再び麻生氏の問題発言です。この発言に関しては、まぁ現実そのまんまだし、特段問題視するには値しない気がします。ただ単純に、政権幹部の世襲議員のおぼっちゃまが如何に国民を「愚民視」しているのか、ということの表れではないでしょうか。笑

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。