当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

2日連続EX1

妻が歌っていた歌:

「なーまこー なーまこー♪

たーっぷり なーまこー♪」

……なんか違う気がするけどまぁいいか。笑

今日も、昨日に引き続き

エクスプローラー1、114270です。サイズ感がちょうど良いので2日連続着用。

夕食は、たらこレモンパスタ、茹でたナスと、先日のハヤシライスの残りでした。

たまにはニュース・世相の話。

まず、神戸製鋼の不正の件……なんかすごい話になってきましたね。今日のニュースでは、なんと「40年以上前から」という話も……。

「40年以上前から」元社員ら証言 – 毎日新聞

さすがにこの規模になると……。会社がなくなってしまうかもしれないですね。

しかし、本当にこういう大規模な組織ぐるみの不正が40年も続いていたとすると、どこかで内部告発などが起きてもおかしくない気がするので、これがずっとバレずに続けられてきたことの方が不思議な気がするのですが。どうなんでしょうか?

一方、総選挙の選挙戦も中盤ですが、与党の優位が続き、このままぶっち切って終わりそうな気配もなんとなく見えてきてますね。そんな中、

「枝野は本物の男に見える」石原慎太郎氏がSNSで称賛 – asahi.com

まさかの石原氏の枝野さん応援コメント。まぁ石原さんに関しては、「小池さんに対する恨み節」的な面もあるのかもしれませんが……。

でもまぁ、石原さんみたいな思想的ポジション人が、今みたいな状況の中で、政治的なスタンスの違いを超えて枝野さんを心情的に応援したくなるだろうなっていうのは、なんとなる分かる気がします。

ところで、この記事をあえて朝日がWebに載せるというのは……。今回、朝日はやはり「立憲民主推し」なのでしょうね。

コメント (1)
  1. 忠夫 より:

    へ~! 石原が枝野をねぇ。ちょいと凄いねぇ。それにしてもレモンたらこパスタはいいやね。僕はたらこパスタは弱いんだけど…さ。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。