当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

横浜へ/中華DAY

しばし投稿をサボっていまして、久しぶりの投稿です笑。

今日は車で横浜へ、

妻の実家からの貰い物のチケットで、「ランチクルーズ」に行ってきました^ – ^Yeah!

こちらが今回乗った船「ロイヤルウィング」

700人乗りとか、そんな感じのスペック。結構大きいです。

ランチは中華料理のバイキング、

「まー船のメニューだし、食べ物は『それなり』でしょ?」なんて最初は思ってたのですが、意外に(失礼?)ちゃんとしたメニューでした。

コースは大さん橋をスタートし、ベイブリッジの下をくぐって本牧沖をぐるっと回り、再び大さん橋に戻ってくるルートです。

私はかつて横浜中区に住んでいたことがあるので、このベイエリアの景色は、なんていうか、見慣れた感じなのですが、このアングルで、「ベイブリッジの向こうにみなとみらいが広がる」という景色は、陸地からは見られないので、なかなか新鮮な感じがしました。

どんどん大きくなるベイブリッジ、

そして下を通る!! みたいな笑。

今日の時計は昨日に続いて、GS・SBGR051。

この時計はちょっとカッチリした趣なので、個人的にこれをオフの時に着けるのは珍しいですね。でも、ニットとシャツとの組み合わせでは、なかなかシックリ来る気がします。

帰宅したら7時半を回っていました。夕食は家の近くの刀削麺のお店に行きました。

担々刀削麺とビール。マイルドな辛さでなかなかウマかった。こんなわけで、今日はお昼も晩も中華料理な1日でした。

夕飯時のリストショットです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。