当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

Tragedy


今日は8時過ぎにノソノソ起きだす。昨日の皿洗いをして↑、

9時半を回ってから出勤。社長出勤ですな。

昨日に引き続いて、今年中のスケジュールを整理したり、来週の飲み会のお店探しをするなどしました(ええ、これも立派な仕事でしょう。笑)

時計は昨日に引き続き、スピマスプロです。


帰宅時刻↑。


晩のメニューは冷し中華withキムチ、

妻がすばらしい手際で作ってくれました。

 

最近のニュースより:


テロ事件の直後にマンションの大火災が起き、ロンドンが繰り返し悲劇に見舞われています。

マンションの火事は、昨日からBBCワールドで繰り返し報道されているのを見ているのですが、現場の光景を考えると、”tragic”としか言いようのない事件だと思います。

火が15分足らずで建物全体に回った、と言われているようで、原因の究明が待たれるところですが、1年間とは言えあちらに住んでいた経験から言うと、英国って地震がない国なので、建物には「耐震性」っていう概念が基本的にないし、防火性や避難のしやすさなど、その他の防災性の観点も、日本の建物とは比較にならないと思います。地震のない国なので、日本みたいなちゃんとした避難訓練が行われることもないですし。そういう防災意識の違いも、この事件の背後にあるような気がしてなりません。

報道によると、「ビル全体に火が回る直前に、取り残された友人に電話で『逃げろ!』と伝えたが……」という人もいたようで、そういった状況を思うと本当にいたたまれないのですが、亡くなった方のご冥福をお祈りしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。