当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

アートフェアと手巻き寿司接待

土曜日は妻の友人の誘いで、有楽町の東京国際フォーラムでやっていた「Art Fair Tokyo 2021」に行ってきました。

各地の画廊がやっている見本市みたいな感じのイベント。抽象画からイラストから古美術まで、いろいろバリエーションがあって、なかなか面白かったです。まぁ私はアートに対する造詣は全くないので、私がここに居ることは「猫に小判」的な感じも少なからずありましたけれど笑

あと、上の写真にもチラッと写ってますけど、この日の東京国際フォーラムは振袖姿の女性が多かったです。どこかの大学が卒業式をやってたみたいですね。

この日の時計はアップルウォッチ・純正ミラネーゼループ仕様。お気に入りの多機能なアナログ文字盤を表示させていました。

夕食は手巻き寿司にしました。

この日は、日本で働いている妻の外国籍のお友達が東京に出張に来ていたので、手巻き寿司でご接待しました。日本に在勤して2年弱くらいらしいのですが、日本語がかなりペラペラになっていて、しかも英語もとても上手で凄い! 私は英語がそれほど得意でないので、途中からほぼ日本語で会話してましたw

夜に車で都心を案内して、泊まっているホテルまで送って行ったら、帰宅後には日付が変わっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。