当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

久々スーツ出勤/タグホイヤー・カレラクロノ

15日・金曜日は少し重要な会議があり、久々にスーツを着て出勤しました。

時計はホイヤーのカレラクロノ(1964復刻版)、元々はスポーツウォッチですが、黒の革ベルトを装着してるので、スーツにもなかなかソツなく合わせられると思います。

この日は朝8時半くらいに通勤電車に乗ったのですが、思ったより朝の電車が普通に混んでたので若干引きました。やはり昨春の緊急事態宣言の時よりは確実に緩んでるっすね……。

仕事はそこそこ忙しかったのですが、時節柄あまりオフィスに長居もしたくないので、夕方に帰宅。帰宅後に再び在宅勤務をするつもりでしたが、家に着いたらパワー切れをして寝てしまいました。

土日もほぼほぼグータラ寝て過ごしてしまったので、この週末分はリストショットの投稿はありません。

<ニュースより>

久々に最近のニュースより

総務相時代の武勇伝 「飛ばしてやった」菅氏は興奮した – 朝日新聞デジタル

この記事、まぁ「朝日の記事である」ことは割り引いて考える必要があるとは思うのですが、

同省元幹部は、更迭直後の菅の様子を明確に覚えている。これまで多くの大臣が使わなかった権力を行使したことに興奮を隠せない様子で「課長を飛ばしたよ、飛ばしてやったよ」と言ったという。

あたりのくだりは、その後首相になる人間とは思えない器のちっちゃさ加減で笑える。
こうやって政治権力がメディアを操縦したり癒着するのは民主主義の腐敗・衰退そのものであって、主権者としては一番許しちゃいけないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。