当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

ファッショントーク

部屋の片付けをしたついでに、スーパーで買ったミカンをテーブルに置いてみました。

うちにコタツはないので、「コタツにミカン」というわけではないのですが、
こうやってテーブルにミカンを置くと、「日本の冬が来た」という感じがします。

昨日の時計は、大好きなオメガのスピードマスター

出勤時刻↑。
朝の青空が風防に反射してイイ感じ‼️

昨日は19時前頃に仕事を上がり、うちの近くの美容院で髪を切ってきました。

この投稿で紹介したバブアーのキルティングジャケットを着ていたのですが、たまたま切ってくれた美容師さんが、服好きな面白い人で、「バブアーってこんな服も売ってるんですねぇ」というところから、いろんな服の話になりました。

「最近のはそうでもないけど、昔のバブアーのオイルドコットンの服はクサかったんすよ〜」みたいな話から、渋谷や原宿のメンズの服屋さんの話やら、最近流行りの冬アウターの話やら……。

美容師さん:「最近流行ってるカナダグースみたいなアウターって持ってます? あれすごくあったかそうだけど、ちょっとモコモコしてて、バブアーみたく『キレイな格好にもジーパンにも似合う』みたいな汎用性がないんですよねー。でも、たまにあれを女性が着てるのを見ると、あっオシャレだな、なんて思いますけどね」
……おっさん、結局気になってるんやんけ。

……まぁ、こんな笑い話みたいなネタはともかく、
たまにこうやって興味関心がピッタリ合う人に出会うのは、楽しいですね〜

帰宅時刻↑。

帰宅後は、予備校の授業を少し聞きました。

<今日の学習> 予備校授業・インターネット講義(刑訴)、1.5時間
<総学習時間> 527.0時間

ブログランキングに参加しています↓。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。