当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

読書とバブアーと家系ラーメン

今週末はヒマヒマな土日です。

昨日は午前中は洗濯などをし、午後に近所のカフェからスタート↓

フラットホワイトを飲みながら、2時間ちょいの読書

時計はG-SHOCK、MT-G-1200。

3時位置のインダイヤルでセカンドタイムゾーンの表示が可能なのですが、
妻のいるロンドンの時間帯に合わせてあります( ̄▽ ̄)

夕方から、ちょっとした買い物の用で新宿へ寄りました。

本来の目的とは違ったのですが、某セレクトショップで、バブアーのキルティングジャケットがかなり安くなっており、サイズもぴったりだったので購入しました。
キルティングジャケットは、軽いわりに暖かく、ONとOFFの着まわしも利くので、冬の街着のアウターとしては好きなほうです。
これまでラベンハムのDenhamのネイビーカラーのやつを5年間ほど着ていたのですが、英国にいた頃、夏以外のシーズンはほとんど毎日これを着て出勤していたこともあり、コーデュロイの部分がかなりスレてきて、みすぼらしい感じになってきてしまった。そんなわけで、ラベンハムをこいつに入れ替えようという算段です。
ラベンハムは、かれこれ12〜3年の間に3着ほどを入れ替えながら着たのですが、コーデュロイ部分の見た目的な耐久性があまりよろしくないので、ヘビーローテーションで着る条件下では耐用年数がそれほど高くない気がしています。今回のものはコーデュロイパーツも無いので、もっと長い間着られるとよいなーと期待しているのですが……。

帰宅時刻↑

夕食は自宅でラーメンを茹でました。

スーパーで売っているラーメンで、「横浜家系ラーメン」というのを買ってきました。

家系と言えば、載せる具材は「海苔・チャーシュー・ほうれん草」と相場が決まっているけど、ほうれん草が家になかったのでワカメを入れたり、ネギを入れるなど。ラーメン自体は麺が家系のように太いやつではなく、普通の麺だったり(茹で時間とか消化の悪さとかの問題があるのかもしれない)、スープも「あのトンコツのコク」が全く感じられず、まぁ、似て非なるモノですね。ラーメン屋さんで家系のラーメンが食べたくなってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。