当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

咖喱


夏休みもあと2日、
今日もお出かけ、with白G。


渋谷ヒカリエでやってた、ネイチャー写真家の岩合光昭氏の「ふるさとのねこ」展を見てきました。
一年半の間、津軽のリンゴ農園に住んでいる猫を撮り続けた作品展です。
私も大学生の頃は写真をかじっていたのですが、猫って被写体としては確かに面白いんだよね。ときに可愛らしい姿も見せるけど、基本マイペースで人におもねらないので、様々な表情を撮れることが、その理由かと思います。(犬だとなかなかそうはいかないでしょう)
岩合さんの写真は、猫を題材としつつ、日本の四季や農村の原風景を捉える、みたいな側面もあって、見ていてほのぼのした気分に浸れました。

晩ご飯は、相方が野菜カレーを作ってくれました。
私の希望を聞いて、挽肉を入れてくれました(野菜には挽肉が合いそうな気がしたので)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。