当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

久々のジーンズ購入→丸の内仲通りの芝生

お盆連休6日目です。

昨日の時計はカシオG-SHOCK “G-LIDE”、白色バージョン。
あまり着用頻度は高くないのですが、夏にはピッタリの一本です。

ここ数日の「買い物ラッシュ」の続きで、お昼過ぎから渋谷へ行ってきました。買い物って一度火が点き始めると止まらなくなりますよねぇw

渋谷には久しぶりに来ました。やはり人出はけっこう少なかったような。

リーバイスのショップで、夏向けのジーンズを買いました。
手持ちのジーンズ、数年前に古いものを数本処分してしまったので、夏に穿きたい、イイ感じに色落ちしたモノが現状手持ちになく。

個人的に、ジーンズは「できるだけ自分で色落ちさせたモノを穿きたい」派なので、「加工モノっぽさバリバリ」の色落ちの仕方をしたモノは避けたい。今回はモデル・品番に特段こだわりはなかったのですが、サイズが合い、かつできるだけ自然な色落ちのモノをお店で探した結果、「501のアメリカ製、しかも赤耳デニムの物」という、無駄に?マニアックなスペックの物を選択するに至りました。笑

フロントはいわゆる「ヒゲ」とヒザの当たりがうっすら表現されてますが、後ろは写真の通りで、「ハチノス」の加工は無し。これならば自分の体型に合わせて育てられそうです!! (個人的に、自分の膝関節と合ってない位置にあるハチノスの加工って意味がわからんと思うのです……)

フラッシャーには「MADE IN THE USA」の文字。レッドタブは、数年前から「BIG E」仕様に変わったようです。クラシック・リーバイスのディテールですね。

在宅勤務普及の折、私もジーンズ等のカジュアルウェアを着る時間が増えているので、これから長い時間をかけて楽しめそうです。

渋谷では靴のメンテ用品などを買った後、丸の内で買い物をしてるという妻と合流。

仲通りをブラブラと散歩。

“Who is he?”(笑)
街中アート展でしょうか……

仲通りでは、写真のように一面に芝生が敷かれていました。
「Marunouchi Street Park」というイベントのようです。

芝生は写真のように、正真正銘のホンモノです。
これを路面に敷くのって、結構コストかかっていそうですけど……。

沿道の飲食店がテーブルを出して、ビアガーデンみたいに使えるようになっています。
Unexpectedな遭遇でしたが、これを見た妻と私は、即断即決で「一杯飲んで帰る」ことにしました。笑

ビールを飲みながらのリストショット↑

18時を過ぎても、夜はうだるような暑さでしたが、こうやって外でビール飲んでると、暑さも忘れるってモノですね! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。