当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

ボーッとした日曜日

土曜の飲み会の疲れもあり?、昨日は朝からイマイチしゃっきり動けず。1日まるまる空いている日だったので、勉強を進めようと思っていたのですが……。

YouTubeをボーッと見るなどしていたら、夕方になってしまいました。

土曜日に着ていた、ツイードのジャケットとGパンですが、飲み会で行った居酒屋でタバコの匂いがついたので、お日さまに当てて匂いをとっていました。そう言えば、かの白洲次郎が昔「ツイードなんて買ってすぐに着るもんじゃないよ。3年くらい軒下に干したり雨ざらしにして、くたびれた頃に着るんだよ」なんて言った、という話がネット上のいろんなところに書かれているのですが、ジャケットをお日さまに当てながら、そんな話を思い出していました。
(まぁ、ネットに載ってるこの手の「偉人の名言」ネタは、全般に真偽不明のやつが多いですけどね)

夕方からは、少し勉強をしました。

【今日の学習】 予備校授業(インターネット講義・刑訴)、4.0時間
【総学習時間】 519.0時間

時計は電波ソーラーGショック。着けていたのは、夜に少し買い物に出かけた時だけですが。

<最近のニュースより>

文大統領「日韓、未来志向に」徴用工判決念頭 – livedoor news、読売新聞

これは流石に「よく言うわ……」と思わざるを得なかった。

タグ・ホイヤーと藤原ヒロシのコラボウォッチフラグメントロゴ入り&NATOストラップ – Fashion Press

時計関連の話ですが、こちらのモデルは90年代の初代復刻カレラを思わせるデザインで、いかにも日本人好みって感じのオーセンティックなデザインやサイズ感。私も「これだよ、これ」って思ったのですが、しかし、約90万円という価格は、個人的に「それはちょっとナイでしょう」と思いました。レギュラーラインに組み込まれれば適正な価格になるのだと思いますが。

デザイン面では、文字盤中央とインダイヤルの距離が少し離れていて、そのせいか、個人的に理想と考えるバランスよりも、ほんの僅かではあるけどインダイヤルのサイズが大きすぎるきらいがあるのが気になったところです(個人的に「寄り目気味」のクロノが好き、という背景もあるのですが)。このあたりは、小型の文字盤のモデルに最新のムーブメントを押し込んだことが原因と言え、クロノグラフのデザインの難しいところなのかな、と思いました。

ブログランキングに参加しています↓。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。