「時計趣味」×「凸凹夫婦生活」×「スポーツカーライフ」。司法試験への挑戦は停滞(一時休止)中……

少し頑張った月曜日

今週は仕事のタスクがタップリです。

そんなわけで、昨日は月曜日から気合いを入れたつもりだったのですが、結局出勤時刻が遅くなってしまいました。日曜はつい遅く寝るのが遅くなってしまい、結果月曜も遅起きになるのが最近の流れです…。

時計はグランドセイコー、妻から結納返しで貰った一本。

お気に入りの冬物のスーツに、これまた妻から、結婚前にプレゼントでもらったネクタイを締めて行きました。ちょっと気合いが必要な日だったので、貰ったものを身につけて、軽く験担ぎ!?

帰宅時刻↑。

午後に少しばかり眠気が出ましたが、月曜日にしてはけっこう頑張った気がします。
もっとも、今日は予備校の授業の日だったのですが、残業に専念したので、授業には行けず。テキストの復習もそこそこに眠りにつきました。

<最近のニュースより>

来秋朝ドラヒロインは戸田恵梨香「この時間を楽しみながら生きていきたい」 – livedoor news、オリコン

戸田恵梨香ちゃんって、個人的になかなかタイプなんですよねー。朝ドラは毎日見られるかどうか分からないけど!?

説明を拒む小室圭さんに結婚の資格はない – プレジデント・オンライン

ここまで支離滅裂すぎる記事は久しぶりに見ました。著者はフライデーや週刊現代などの編集長を歴任した70過ぎの方のようなのだが、

老耄&認知症気味の私は

と、著者本人が本文で認めているように、なんか「ボケちゃったお年寄りのチラシの裏」のようしか読めない。序盤から最後の方までは、やたら長くて趣旨不明な細かい情報の羅列が続いているだけなのに、最後の最後に唐突に「小室さん批判」が展開されて終わる。最近読んだ中ではトップ級の謎記事。

さらに、全体を読み終わった後に文頭を読み返してみたら、書き出しが

私は小室圭という男に腹が立ってきている。

から始まっていて、「ああ、これってお年寄りになると短気になって感情を抑えられなくなるっていうアレですよね」、と思って、つい笑ってしまいました。

こんな記事でも載せないといけない「大人の事情」があるということなのでしょうけど、いかにネット媒体だとは言っても、プレジデントはこんなレベルの記事を掲載してしまって大丈夫なのでしょうか?、とつい思ってしまいました。

ブログランキングに参加しています↓。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。