当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

バランス

昨日のVゾーンは
J.プレスのブラウンのコーデュロイのブレザー、ブルックスブラザーズのボタンダウンシャツ、ウールのタイ。
靴はリーガルのロングウィングチップ。全身アメリカ調な感じで……

時計は昨日に引き続き、手巻のスピードマスターでした。
出勤時刻↑

クロノグラフの時計は好きなので、もう1〜2本所有しても良いなぁ、と考えてはいるのですが、「飽きがこずに長い間使えそうな一本」ということになると、このスピードマスターに続く選択肢がなかなか出てこないという感じです。まぁ、定番かつ理想は「SSのデイトナ」なのだとは思いますが、特に最近はなにせ値段が……汗

昨日は18時過ぎに上がり、夜から予備校の授業。

ここ2〜3週間ほど、勉強はかなり淡々と進められている気がしているのですが、反面自分の中で仕事の比重がなんか下がっていて、全体的な出来が中途半端になっている感が否めません。

仕事と勉強の両立、などというと、言ってしまうのは簡単だけど、実際には「どっちも中途半端、自分の思う100%では行けない」ということなのだから……。

難しいところです。

ただ、あえてそういう道を選んでいる以上、絶対に合格したいと思います。

家に帰ってから、刑法総論の基本的なところの復習をしました。

【今日の学習】 予備校授業、テキストの復習(刑法)、3.25時間
【総学習時間】 467.0時間

帰宅時刻↑

<今日のニュースより>

フェイスブックの恐怖!その美女、私の母かもしれません – 幻冬舎 G+

これ「本当に実話なの?」という感じはしたのですが、読み物としてはちょっと面白かった笑。

韓国作成「徴用工企業299社リスト」に日本企業の担当者絶句 – Yahoo!ニュース、Newsポストセブン

記事のコメント欄には、ネトウヨっぽい人たちの感情的なコメントが多い。個人的には、あまり感情的な対応は避けたいなぁと思っているのですが、それでもこれは、国と国との関係という点において、相当深刻な事態だと思う。国の指導層まで含めて「反日ビジネス」的なものに染まっているのだとすると、そういう国とは「それなりの付き合い方」を志向せざるを得ない……そんな結論が自明なのでは? と思います。

にほんブログ村のボタンを再設置してみました↓。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。