当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

ダメですね

昨日は午前中はテキストの復習。午後は民法の答練を受けてきました。

今回は全くダメでした。やはり、民法に関しては特に、覚えないといけない基本知識の量に対して、インプットが全然足りてない。付け焼き刃的な復習ではダメですね。

論文の問題演習やってて、あの大学の法律科目のテストの時の「何書いたらいいのか全然わかんねぇよ!」っていう状況を久しぶりに思い出してしまいました笑。もう15年くらい前の話ですが……。

引き続きコツコツ復習します。

【今日の学習】 テキストの復習、答練(民法)、6.5時間
【総学習時間】 435.5時間

時計は白Gショック、「G-Lide」。
日付が変わるまでリストショットを撮り忘れてしまいました汗。

<今日のニュースより>

昨日に引き続き車関係のネタですが:

「スズキ・ハスラー」の特別仕様車「ワンダラー」発売 – WebCG

つい「ワンダラー」という言葉に反応。首都高バトルのワンダラーを思い出してしまった。特定の条件満たさないとお目にかかれなさそうなネーミング。

にほんブログ村のボタンを再設置してみました↓。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。