「時計趣味」×「凸凹夫婦生活」×「スポーツカーライフ」。司法試験への挑戦は停滞(一時休止)中……

刑法授業と一人ピザ会

今日(日付的には昨日)は、夜に久々に車でお出かけをしました。
実家の近くにあるお気に入りのピザ屋さんに、ピザを食べに行きました。

相変わらずこのお店の味が好きなので、たまに食べに行っているのですが、このところはお客さんの数がめっちゃ少ない気がします。お店の経営大丈夫かな?

さて、このところは1週間ほど、晴れてずっとよい天気が続いていた気がしますが、今日はイマイチな天候でした。

朝起きて、少し刑法のテキストの復習などをしてから、美容院へ髪を切りに行きます。

このごろ、髪を切ってから1ヶ月ちょっと経つと、もう髪の長さが気になってきます。一度短髪に慣れるとこんな感じになります。短髪も楽じゃないっすね。

時計はGショック、GW-M5610。軽くてラフに扱えて最高です。

午後には、欠席していた予備校の授業を何コマ分か聴くなどしました。刑法の共犯のところですが、ほぼ初見の身には現状ではなにやら難解な感じです……。

先日実家に帰った時以来、車に全く乗ってなかったので、夜に少し乗ってきました。車に乗ることも兼ねて、上で述べた通り、実家の方のピザ屋さんに行ってきました。

S2000は、2週間まるまる乗ってなかったのですが、エンジンも一発でかかって好調でした。
が、前乗った時から気づいてたんだけど、ETC車載器のスピーカーから全く音が出なくなりました。とりあえず通信はできており、使えてはいるのですが、今のETC車載器は前の車から載せ替えて、かれこれ通算12年ほど使っているので、そろそろ寿命が近いのかもしれません。音が全く出ないと、料金所を通過する際に少し不安はあるので、今後ゆるく載せ替えを検討しようかと……。

【今日の学習】 テキストの復習、欠席授業のフォロー(刑法)、5.25時間
【総学習時間】 440.75時間

<今日のニュースより>

レッドブル 「ガスリーとフェルスタッペンを1年目から比較するのは不公平」 – F1-Gate.com

F1関連のニュースは結構よくチェックしています。上のF1-Gate.comというサイトも、Googleニュースのヘッドラインによく出てくる等の関係もあり、ちょいちょい見ており、コンテンツ的には結構充実したサイトだと思っているのですが、ちゃんと推敲して書いてるとは思えないくらいのレベルで誤字・脱字・変換ミスが多すぎるのが難点だったりはします。

にほんブログ村のボタンを再設置してみました↓。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。