当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

再開

10月になりました。

しばらく投稿をサボってたら、かれこれ3ヶ月近くが経過してしまいました汗。

この間を振り返ると、

・妻が日本に一時帰国後、また留学先に戻って行ったり、
・その妻は日本でもコツコツ勉強をしたりしながら、何故か剛力ちゃんと前澤氏のスクープに非常な関心を寄せていたり笑、
・最大の親友の結婚式があったり、
・その親友夫妻と尾瀬をハイキングしたり、
・妻と2人で「凸凹温泉旅行」に行ったり笑、
・2年半モノのiPhoneのバッテリーを例のバッテリー交換プログラムを使って交換し、高価なスマホの延命を図ったり、
・最近は少し悪い風邪にかかり、1週間近く体調がすぐれなかったり、

という感じで、最後のヤツを除くと、この2〜3ヶ月間は思いのほか楽しんじゃったなぁ、という気がします。

その一方で、学習の方はイマイチ捗らず……。
やはり、最低でも週に20時間程度の学習時間は取りたいと思っているのですが、なかなかそのようにはできなかったこの数ヶ月間でした。やることに慣れてきた中での、いわゆる「中だるみ」っていうヤツかもしれませんが。

この数ヶ月間の出来事のうち、8月に行ってきた尾瀬へのハイキングについては、別に振り返る投稿を書きたいと思います。(1泊2日で尾瀬ヶ原〜尾瀬沼を周遊してきました。)

今日の時計はエクスプローラー1、

出社時刻↑、

退社時刻↑。

少し大事な会議が今週の終わりに控えているので、最近は仕事がちょっとばかり忙しい日々です。

そんなこんなで、今日は残業で予備校の授業に行けず……。帰宅して1時間ちょっとだけ、自習をしました。

【今日の学習】 予備校授業のフォロー(刑法)、1.0時間
【総学習時間】 364.0時間

コメント (2)
  1. T,A より:

    ブログ再開!ジムニーで止まってたもんねぇ。(笑)

    1. azumax より:

      充電して再出発いたしました!(?笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。