当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

新型ジムニー詳報

最近のニュース(?)について:

スズキ、新型「ジムニー」発表 本格オフローダーが20年ぶりフルモデルチェンジ – ITMediaビジネス

この前取り上げたジムニーの新型ですが、遂に詳細な仕様に関する情報が出ましたね!

ラダーフレームのボディー、縦置FRレイアウトのパートタイム四駆、4輪リジッドのサス、今どきボール・ナットのステアリング機構など、ジムニーをジムニーたらしめるメカニズムの仕様はそのままに、各部をブラッシュアップして登場しました。ボディーデザインも、過去のジムニーとの繋がり感を高めた「ジムニーにしか見えない形」でありつつ、単なる懐古趣味ではなく、きちんと「現代の車のデザイン」になっている感があって好感。

ヘタに快適性向上や高級化の路線に走らず、この車を熱く支持する国内のマニアや実用ユーザーの方をちゃんと向いたモデルチェンジという印象で、このスズキの仕事は素晴らしいと思う。値段はけっこう上がっているのですが、この内容であれば私も欲しいくらいですね!(もし置き場があったならな……笑)

前回のモデルチェンジ後、20年という超長いモデルライフを経たモデルチェンジなのですが、さすがに今から20年後に、今と同様のメカニズムで新型が登場することが有り得るかというと、時代的に少し厳しくなってくるような気がします。なので、こういう原始的なクロカン仕様のジムニーが欲しい!、ということであれば、このモデルは決定版になるのではないでしょうか?

型式名は「JB64W」(ジムニー)・「JB74W」(シエラ)。この呼称がマニアに定着する日も近いでしょう。

続いて昨日の日記:

昨日はGSのSBGR051。出勤時刻です↑

会社の仕事は、どうも眠くて集中できず。月曜日にはよくあることでしょうか……

18時過ぎに仕事を上がって予備校へ↑

3時間半みっちり授業を受けてから帰宅。

帰宅時刻↑。デイト表示が変わりかかってる感じが(・∀・)イイ!!

会社ではどうも眠くて、ダラダラと過ごしてしまった1日でしたが、予備校で机に向かう時はシャッキリ集中できました。

今日は仕事の時も集中しなければ……

【今日の学習】 予備校授業(民法)、3.5時間
時効とか除斥期間とかのところ。民法総則は覚えることがちょっと多くてややこしい……。
【総学習時間】 245.25時間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。