当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

Newスーツ

今日は風もそれほどなくて、穏やかに晴れました。

「今日のVゾーン」の番外的な感じですが、今日は夏のうちに買った新しいスーツを着て行きました。

スーツが好きなので、毎年、クールビズが終わって会社にスーツを着て行けるこの時期はテンションが高まります☺️

これはゼニアのトロフェオの生地を使ったスーツ、セールで格安で買いました。さすがに生地の見た目はかなり良いのだが、私ごときの人間が仕事で着るには生地の見た目がちょい良すぎるような気もします笑。

着る物にもいろいろあるけど、男の服は結局ネイビースーツに始まりネイビースーツに終わるのではないか……なんて、さも達観したようなことを言ってみます笑。

時計は昨日に引き続いてエクスプローラー1。出社時刻↑

帰宅時刻↑。

重要会議の直前準備の詰めで、少し残業をしました。帰宅後に少し勉強をするなど。

【今日の学習】 予備校授業のフォロー(刑法)、1.0時間
【総学習時間】 365.0時間

今日のニュースより:

ネット右翼に足を引っ張られた佐喜眞候補【沖縄県知事選挙 現地レポ~敗北の分析】 – Yahoo! ニュース

沖縄県知事選についての考察。著者は少し変わった見た目の方だけど、ネトウヨを研究されてる方なのかな?
一つ感じてるのは、この記事が言う佐喜真さんと全く同じことが安倍さんにも言えるよね、ってこと。「安倍応援団」を自称する連中が揃いも揃って胡散臭い奴が多過ぎるために、当の安倍さん本人も、実態に輪をかけて(笑)胡散臭く見えてしまうのではないか、という。
沖縄県知事選については他に書きたいことがあるけど、今日は時間がないのでまた後日。

カロッツェリア、スマホ装着できるカーオーディオ。1DIN 7製品 – AV Watch

クルマ関係ですが、これは久しぶりに斬新で面白い製品。私のS2000のオーディオは、昨年純正のヘッドユニットからパイオニア製のヘッドユニットに交換して使ってるのですが、新車時に装着したポン付けのナビが古過ぎて地図更新も不可になった……ということもあり、このタイプのヘッドユニットがもし使えれば、これに交換した上でダッシュに固定したスマホをナビ替わりにして運用し、現有のナビ関係は一切取り去ってしまう、なんてスタイルは結構アリだなーなどと思います。
懸念点は、S2000はオーディオまわりの形状が特殊過ぎるので、写真のスマホの位置だと確実にダッシュボードに干渉してしまう、という点。写真の位置からスマホをさらに手前に引き出してくるみたいな芸当が可能な仕様ならば良いのですが、商品情報を見たところ難しいんだろうなーと……。
S2のナビ選びはかくも難しきかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。