当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

銀ブラ

日曜はすっきりと晴れました。

気候も涼しくて、なかなか過ごしやすい1日でしたね。こんな日は軽い山にハイキングにでも行きたいところなのですが、このところは色々と忙しく、なかなかそういう気分にもならず……

とか言ってながら、午前中に洗濯などをし、ちょこっと勉強もやってから、プラプラと銀座・有楽町に買い物に来ました。

チノパンを一本購入。安いやつ。でももし気に入ったら色違いで揃えてしまうかも??

時計はEX1です。

銀座のホコテンにてリストショット!

寄りたいお店があって、丸の内仲通りを丸ビルの所まで歩いてきました。

それにしてもこの日は良い天気でした!!

東京駅舎をバックにリストショットを撮りました。

【今日の学習】 予備校授業の復習(憲法)、3.0時間
【総学習時間】 121.5時間

最近のニュースより。

母親が告白 農業アイドルだった大本萌景さん(16)は、なぜ自殺しなければならなかったのか – 文春オンライン

知らなかったのですが、こんな件があったのですね。一方当事者の弁なので、どこまでこのまま受け取ればいいのかという問題は一応あるとは思うのですが、これ、事実だとすると運営会社は本当にひどい。ブラックなんていうものではない。

弱い立場の未成年者から・母子家庭から搾取をする。あってはならないことだと思います。中高生の芸能活動にはなんらかの規制が必要かもしれないですね……。

「農家後継者不足」の解消に取り組む 愛媛発本気の農業アイドルとは? – Yahoo! ファイナンス

このニュースが気になって調べていたら、亡くなった大本さんと、問題になっている人物と思われるマネジメント会社の社長が一緒にインタビューを受けている記事を見つけました。2月の末なので、ちょうど亡くなる数週間前でしょうか。記事の中でも学業との両立について話していて、おそらく真剣に悩んでいたんだろうと……。とてもいたたまれない気持ちになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。