当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

ランチと課外活動

またまた更新が数日空きました。

水曜は先輩女性社員の誘いで、昼食時間に「ちょっといいランチ」に行きました。

牛肉のローストを合わせたちらし寿司。

肉の上に載ってるのはウニなのですが、牛肉とウニって結構合うんですよね。知らなんだ!!

夜は予備校で課外活動。

帰宅時刻↑

連休まであと2日、連休前のバタバタはだいぶおさまりつつあります。

【今日の学習】 予備校授業 3.5時間

【総学習時間】 74.25時間

さて最近のニュースより。

下村氏「メディアは国家をつぶす」 与党内でも批判 – asahi.com

相変わらず、素晴らしい御発言だと思いますねぇ。確かにメディアは「暴走してるあんたがた」に対しては批判的かもしれないが、それは別に「国家」に対する批判ではないんだよ。そんなことも理解せず、一時的に権力を任されているに過ぎない自分たちを「国家」と同視してしまう感覚。まさしく「朕は国家なり」って感じでしょうかね。いつの時代だよ。

こいつらって、権力を批判する人たちをすぐに「売国奴! 反日!」と叩き始めるネトウヨと、マジで同じレベルの頭の構造なんだな、と。ほんとに嘆かわしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。