当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

御指摘

昨日もEX1、昨日の空模様は朝から今ひとつでしたね。出勤時刻↑

会社では会議で重役からまさかの御指摘があり、それに対する対応で夜まで残業になってしまいました。

昨日はせっかく予備校の授業に行けそうだったのですが……。まぁ、働きながら勉強をする中では、こんなのは「あるある」でしょうか。

夕食は、ファミレスで豚しゃぶ定食。

帰宅した時には23時半ごろになっていました。

<最近のニュースより>

抗議の女性議員に「セクハラと縁遠い方々」自民・長尾氏 – asahi.com

「私は皆さんに、セクハラは致しません!」っていう発言自体が既にセクハラだ、なんて完全にネタなのですが、これは流石に一発で辞職に追い込んでいいレベルなんじゃないの?、と思う。こんな人権意識のカケラも無い奴に議員を続ける資格ないだろと。

このところの問題を見ると、財務省の「被害者名乗り出てください」問題といい、幹部自衛官のシビリアンコントロール・政治的中立性無視の暴言問題といい、このセクハラ発言の問題といい、もう人権や民主主義の初歩の初歩、原理原則が理解できてない人が政界や官界に多すぎて、この国は一体どうしちゃったんですか?って思う。

やっぱり、どこかタガが外れてきているということだろう、と思います。自分も会社員やってて実感することでもありますけど、なんっていうか、それだけTOPの影響力は組織にとって絶大だ、っていうことですよね……

コメント (2)
  1. T,A より:

    まったく、文章偽装とかセクハラとか、人間不信になる様な事件が多くてイヤになるよねぇ。結局人間って、ひとの事を考える事は出来ず、自分勝手なんだね。僕も含めて…。

    1. azumax より:

      そうですね。「人間が自分勝手」というのもあるけど、私は「権力は暴走する」という、言ってみればごくごく当たり前に過ぎないことが実際に起きている、ということかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。