当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

寒い日の鍋、寒い日のアイスクリーム

雪の予報でしたね。
今日はアウトドア用のダウンで出勤。

時計はオリスのポインターデイトでした。
出勤時刻↑

帰宅時刻↑。
突き刺すような寒さでしたが、雪は降りませんでしたね。やれやれ。
夕食は鍋でした。寒い日には、沁みますね~

小さいお椀に盛った写真しか無いんですけどね笑。

デザートに、スーパーで買ってきたシューアイスを食べました。こんな寒い日にアイスを食べるなんて、現代人ならではの贅沢という感じがします。

 

先日、テレビのアンテナ線を買ってきて、テレビが観られるようになりました。私たち夫婦はもともとテレビを観る習慣はあまり無いのですが、いざ観られるようになると、つい観てしまいますね。
今日観ていたのは、「モニタリング」というドッキリ番組。いろんな素人さんがドッキリを受けるのですが、観ていて一つ気づいたことは、今どきの学生さんや20代の若者って、親切で礼儀正しい人が多いですよね。若い人がこんな感じなら、日本の将来も案外悪くないかもなー、なんて思いながら観ていました。オッサンのような心境ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。