当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

ネットで買い物

今日はスピマスプロ、Cal.1861、手巻。
帰宅時刻↑

さて今日は、昨日ネットでポチった品物が届きました↓

まずテレビ。ソニーのブラビア、KJ-43X8300D。

続いてブルーレイプレーヤー、ソニーのBDP-S1500。(「ひかりTV」のチューナーの上に載ってます)

最後は電子レンジ、パナソニックのエレック。
これらを水曜の朝に立て続けにポチったのですが、今日仕事から帰った時には全て届いてました。日本のネット販売と物流のシステム、まじ凄くね?笑
早速テレビをつないで設定しようとしたのですが、まず誤算だったのは、私が買った機種は組み立てに別途ドライバーが必要なこと。そんなもの、今ごろ船でスエズ運河を渡ってますわ!笑
次に誤算だったのは、今時のテレビにはアンテナ線が同梱されてないこと。
同時に注文した「ひかりTV」のチューナーには長大なLANケーブルが同梱されていて、これでTVを見ましょうということらしいのですが、唯一家にある無線ルーター(9年物のAirmac Express)には接続可能な有線ポートが無いので、すぐにテレビを視聴するのは諦め。

とりあえず無線LANでネットに繋ぎ、YouTubeを見ていたのですが、テレビの大画面だと、これだけでもそこそこ楽しめますね。「90年代ミリオンヒット曲集」というYouTube動画を見て、妻と懐メロネタで盛り上がってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。