当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

ひさびさ続き

今日から、もう2月ですね。

今日は電波アナログG-SHOCK、
MT-G

ステンレスの外装だけど、中身は他のGショックと同じプラスチックのボディー。
なので、ズッシリとした質感はないけど、軽くて着け心地はなかなか良いです。

今日も転勤休暇を取り、銀行をまわって諸々の手続きをするなどしました。
銀行回りが終わった後は、妻と二人で近所を軽くランニング。
英国駐在中はランニングはしていなかったので、かなり久しぶり。1年半ぶりぐらいでしょうか?

その後、妻と二人で餃子を作って食べました。まぁ私はほとんど「包んだだけ」で、残りは妻がやってくれたんですけどね。笑
英国にいた時期には、これまた台所に立ったことは一度もなかったので、お料理もかなり久々。そんなこんなで、今日は「久々続き」の1日となりました。

さて、
トランプ大統領の公約実行と、それに対する世間の反応が主要ニュースの話題に上っていますね。私は、「トランプ氏は選挙では面白いことを言うけど、実際にはもっとコンサバで現実路線を取るのでは?」と勝手に予想していたので、ちょっと予想を裏切られた形です。

英国のBrexitも然りですが、こういう各国が「自国の中に閉じこもっていく」傾向というのは、第二次大戦前の世界を見るようでもあります。そのような政策、考え方というのはとても永続的だとは思えないのですが、世界はどんな方向に向かっていくのでしょうかね……。
久しぶりに、民主主義の真価が問われている状況、という言い方もできるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。