当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

25時間

こちらでは、今日の未明でサマータイムが終了しました。午前2時が午前1時になり、時計の針が1時間戻りました。

ということで、今日は25時間あります。とは言っても、私の場合、目覚まし時計がわりにしているiPhoneは自動的に時間を補正してくれる(=朝起きると、サマータイムは自動的に補正されている)し、手持ちの機械式の時計は、着ける時にはだいたい停まってるので、時計の時間を戻すという行為が無く、「時計が指す時間よりも1時間分長く寝られた」という以外、それほど実感はないです。笑


今日は、ロンドンの外れの方にある日本食材のお店に行ってきました(ロンドン駐在の日本人には、有名なお店のようですね)
外観は倉庫然としていて、入口の事務所の扉のようなフツーのドアで、「ここ……ですか??」というような外見ですが。

日本産のお米、食材、調味料、お菓子、カップラーメン……等々、手に入れたいものが大抵手に入ります。
ま、値段は概ね日本の3倍くらいしますが……。それには目をつぶりましょう。笑


今日はスピマスプロ。


晩メシはちらし寿司でした。
いやー素晴らしいですね、「すし太郎」……じゃなかった、日本メシを作ってくれる妻に感謝です。笑

今週はハロウィーンウィークなので、オフィスに仮装デーがあったり(私はやってないけど)、週末の夜は若者や子供連れで、街がいつもより賑わっています。

ハロウィーンと言えば、以下のニュースはちょっと面白かった↓

NYのバーガーキング、ハロウィーンに店舗ごとマクドナルドに仮装する荒業に出る

商品のパッケージまでマクドナルドに変身してるみたいで、手が込んでますね。っつーか商標権の問題とか大丈夫なのか?? とか、そんな無駄な心配をしてしまいます。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。