当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

束の間の休息

きょうの朝食は、パンケーキ↓

今日は自宅から車で30分ほどの場所にある、ヘンリー・オン・テムズという街に妻と二人で行ってきました。


川沿いにある、少し小洒落た感じの街です。


街の中心部は、こんな感じ。小洒落た感じのカフェや骨董品屋などがありました。


街のカフェで昼食。
BLTサンドを食べました。


時計は、ハミルトン・カーキ・メカ、径33mm、手巻。
いつもはグリーンのストラップなのですが、今日は少し気分を変えて、黒のストラップに変えてみました。


今日見た、珍しい車。
ポルシェ356!

ホンモノかレプリカかは分からないけど、このボディサイドの丸み、引っ込んだタイヤの位置、
やっぱ、この時代の車は雰囲気あるなー。
こういう車種が公共駐車場に普通に停まってるっていうのも、ある意味凄い。日本だったら、こういうフツーの場所ではあんまりお目にかかれない気がする……。


しばし街をお散歩ののち、おやつタイム。
私は紅茶とリンゴのタルトを食べました。


少しばかり、くつろぎの時間を過ごしたのち、
夕方に自宅に帰ってきました。

ところで今日、LINEで「グループトーク」という機能があることを初めて知りました。
LINEのグループのトーク画面で通話ボタンを押すと、3人以上のメンバー間でグループ通話ができます。英国と日本の間でも、普通につながった。こいつは結構便利!!
会社では、多拠点間の通話って、コスト高そうな電話会議システムから行っているのですが……。ああいうシステムも早晩要らなくなるんですかね~。
この機能の存在を知ることになったきっかけが、スマホを始めたばかりの私の父親が文字入力しようとしている時に、間違って通話ボタンを押してしまったことだというのは、ちょっとウケる話。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。