当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

カモがネギ

今日は6時に会社をあがって、会社の先輩達との定例の飲み会。

先輩が予約してくれた、鴨すきのお店に行ってみました。
鴨すきってこれまでに見たことなかった気がしますが……盛り付けが美しい。

ダシを温めた後に、ネギと組み合わせて

鴨肉とネギを一緒にさっとダシにつけて食べます。この気候ということもあり、非常に美味でした!! やはりこの日本の冬に、鍋はたまらんですね……。

「鴨がネギを背負ってくる」という言い方をよくしますが、確かに鴨とネギのコンビネーションは抜群だなぁ、なんて話にもなりました。

今日はハミルトンのカーキ、φ33mm、手巻

結局11時近くまでくっちゃべってしまい、帰宅して一息ついたら、24時を回ったところでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。