当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

健康診断

昨日(火曜日)は、会社で年次の健康診断を受診しました。

昨年めでたく30代後半を迎えたので、今年から「胃のレントゲン撮影」などの成人病健診がついているフルコース。(但し、胃のレントゲンは昨年撮っていたので、今年はキャンセルすることができました)

驚いたのは、このフルコース健診を受診している他の受診者たちの顔ぶれです。基本「同じ会社の違う部署の知らない人たち」なのですが、何が言いたいかと言うと 「 み ん な オ ッ サ ン だ ら け や ん け ! ! 」 と。まあそりゃ、30代後半以上の人だけが集まってるんだから当たり前なんですが、自分がもう既にこの人たちと同じ「オッサン」の部類にカテゴライズされているのか、と思ったら、少し複雑な心境にならずにはいられませんでした。

今日は18時過ぎに仕事を上がって、ちょっとした所要で原宿に寄りました。

時計はオリスのポインターデイト↑

帰宅時刻のリストショットです↑

食事代の節約で、今日のメニューは簡易メニューの味噌ラーメン、
冷蔵庫にあったキャベツを炒めたのと合わせて、キャベツラーメンにしました。結構うまし。

<最近のニュースより>

先ほど入ってきたニュース。

年金開始、70歳超も選択肢 政府、制度設計へ – 西日本新聞

ひとまずは「選択制で70歳以降の受給開始も選択できるようになります」という建付のようですが、これ、我々の世代の頃にはおそらく「70歳を超えないと貰えません」っていうふうになっていくんじゃないかって気がします。

私も一応年金は払ってますが、こういうインフラはあまり当てにせず、自助努力でなんとか食っていかなきゃいけないっていう時代になっていくん駄ろうなぁという気がします。世知辛いものだと思いますが。

コメント (2)
  1. 忠夫 より:

    健康診断の結果を教えてください。2週間ぐらいかかるのかな?

    1. azumax より:

      そういう個人的連絡はここではしないで下さい笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。