当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

荷作りと走りおさめ2017

年明けはロンドンに行ってきます。

妻が大学院に留学するので、新生活スタートの手伝いに行きます。
冬のロンドンは、天気も悪いし昼間の時間も短いので、正直、旅行先として「行きたい」と思う場所ではありませんが・・・笑

昨日の午前中は、その荷作りをしました。

1週間弱の滞在期間だし、留学する妻の持ち物優先で、自分の物は殆ど持っていけないので、
荷作りは30分そこそこで終了。まぁそんなものでしょう。

昼食を食べたのち、街に出たのですが、年末の街はとても混んでいる。
よく立ち寄るカフェはどこも満員で、ちょっとした「カフェ難民」になりました。

結局、自宅から少し離れた場所にあるサンマルクカフェで、コーヒーとチョコクロにありつきました。

時計はGショック・GW-M5610

夕飯は外で済ませました。

先週も行った、リーズナブルな中華料理屋さんで、タンタン刀削麺とナスのスパイシー炒めをリピート。美味し。

夕食後、再びリストショットを撮りました↑

夕食を食べた後、車で都心を小一時間走ってきました。

愛車はこのところバッテリーがヘタり気味で、セルの回り方が弱いときがあるので、英国に出かける前に少し走らせた方がよいかなー、ということで。

妻にとっては、当面最後の東京でのドライブ。皇居外周から、丸の内→赤坂見附→東京タワーとグルグル回って、「この一年の東京の思い出の場所めぐり」のような感じになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。