当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

仕事おさめ

世間は28日が仕事おさめという会社が多かったようですが、ウチの会社は昨日(29日)まで稼働日でした。

写真は朝7時過ぎ、自宅の窓からの景色です。

時計はオリスのポインターデイト。先日換えた革ベルトとのマッチングも良好です。

いつもより早く起きたので、今日は朝7時半前に出社してみました。特に冬の朝は、なかなか早く起きられませんが、本当は毎朝これぐらいの時間帯に出社するのが理想ですね。来年はそのようにしたいところ・・・。

足元はチノパンに、お気に入りの三陽山長のUチップでした。

最終日なので、仕事は適当に切り上げました。

帰宅時刻↑。

夕食は
「肉じゃが」、「根菜とツナのサラダ」。

妻の作る肉じゃがも、しばらくは食べ納めですね・・・。

仕事おさめの打ち上げを兼ねて、妻と近所のカフェに行き、カフェラテを飲みました。

「どこかバーにでも行ってお酒でも飲もうか?」と話していたのですが、結局酒ではなくコーヒーで済ませたのは、なんだか最近の我々を象徴している感じです(「とにかく時間の節約が大事!」みたいな)。

時計はプロマスターに着替えました。

この後、自宅に帰ったのですが、
私はガラにもない早起き(笑)が祟ったのか、急に眠くなって9時過ぎにグーグー眠ってしまいました笑。

さて、先日のテック関係のニュースの続き。

アップル、旧機種iPhoneの減速を謝罪 – bbc.com

アップルから純正バッテリー交換の値引き措置が出ましたね。企業防衛としては妥当な判断でしょう。

「私の6Sも安価でバッテリーを載せ替えられるチャンス?」などと目論んでいます。そういえば数年前、ThinkPadを使っていた時に、ソニー製バッテリーの発熱問題で、ヘタっていたバッテリーを1回タダで交換できたことがあったのを思い出しました。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。