当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

大晦日から謹賀新年 〜 英国滞在 #1

お正月は1日から6日まで英国に滞在していたのですが、英国からはスマホのWordPressアプリでブログに接続することはできるも、写真のアップロードができず。
2016年に英国に住んでいた頃にはJugemブログを使っていて、その環境ではそういう不都合は無かったのですが……。今借りているサーバーがかなり格安仕様なので、サーバーの仕様の問題の可能性もあります。いずれにしても、海外から更新ができないというのは正直あまり「褒められた状況」とは言えないことは間違いないです。

閑話休題。

2017年大晦日は「英国到着時の時差ボケをできるだけ軽減したい!」という妻の意向で、昼ぐらいまで寝て過ごしました。

こちらは2017年の年越し蕎麦。最近の流行りっぽく、インスタ風に撮ってみました(^-^)

大晦日の22時半を過ぎたところで、荷物をたくさん引きずって羽田空港に向けて出発しました。

 

乗った便は2時45分に羽田を発つ便だったのですが、深夜便はラウンジが使えます。
そういうことで、私の2018年は、空港のラウンジでカレーをガチ食いしながら始まりました。

往路便は、HISで格安チケットを普通に取ったのですが、取れた席は「プレミアムエコノミー」でした。
「プレミアムエコノミー」って、初めて乗ったんだけど、ビジネスクラスみたいにフルフラットにはならないけれど、一応シェルタイプのシートなので後ろを気にしないで席を倒せるし、席のスペースも前後左右それぞれひとまわり大きい(エコノミーの1列9席に対して、プレミアムエコノミーは1列7席)ので、やはり快適でした。たまたま隣に誰もいなかったこともあり(笑)

ヒースロー空港に着陸する直前のカット。ロンドン市街の上空で大きく右に旋回し、マチが大きく見えました。
川沿いにタワー・ブリッジやロンドン・アイが見えます。たぶんそんなことはないと思うけど、「ひょっとすると乗客に対するサービスでもあるのか?」などと邪推してしまいました。

ロンドン着。パディントン駅直行の
ここはロンドン近郊に住んでいた頃にたびたび訪れていたので、少し懐かしかったです。

タクシーでロンドン都心のホテルへ移動しました。

ホテルに荷物を置いて、市街のパブで軽く一杯やりました。
この時、現地の時間は元旦のお昼の12時といったところだったのですが、自宅を出発してから20時間ほど過ぎており、なんかもう時間の感覚が無くなっています。

さすがは英国のパブ文化というやつか、元旦のお昼だというのに、既にパブで飲んでいる現地人がもうそれなりにいました笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。