当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

ロンドンへ!

今日は、昼過ぎにのっそりと行動開始して、ロンドンへ買い物に行きました


今日の腕前はエクスプローラー1、36mm。
スーツでもカジュアルでも、どんな服装にも似合うヤツ!!


妻と二人でロンドンへ行くのは、今日が初めてです。
都会は何気にテンションが上がります。

お目当ての買い物もサクッとできて、
さらに、時計店に立ち寄って目の保養(笑)も出来て、なかなか悪くない一日でした。


時計店で見たモデルの中で、気になったのがこちら。
新しいIWCのパイロットクロノ、カレンダー周りが少しシンプルな形になって、カッコよかったな~。でも自分の腕にはちょっとデカくて厚いか……とか。
でもまぁ、どっちみち買える値段ではないからなぁ……。意味無し。


晩ご飯は、日本のラーメンが食べられるお店に行きました。
ラーメンは私たちの住んでいる田舎には無く、ロンドンにしかありません笑。
半年ぶりにありつくラーメンに舌鼓を打ちました。

こちらのラーメンは日本とは違い、「都会人が食べるオシャレフード」という位置づけなので、いろんなところが日本のラーメン屋さんとは異なっています。

・まず、店のインテリアがやたらキレイで洒落ており、
・お酒やつまみのメニューが充実しており(ワインとか、シングルモルトのジャパニーズウイスキーまである!)、
・そして何より、値段が高い……。
普通のラーメン一杯とソフトドリンクを頼んだら、二人で30ポンドです。でも、ここは海外なので、そういうことを言ってると日本の食べ物にはありつけないので……。


帰りの列車でのリストショットです。
日曜の夜は、休み気分が終わってしまうのが嫌なので、つい夜更かししてしまいます……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。