当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

遠足:ドーバー

まるで英国観光ブログのようになっている、当ブログです(笑)
3連休最終日の本日は、車を東向きへずっと走らせて、「ドーバー海峡」で有名なドーバーまで行ってみました。

クルーズコントロールをほとんど入れっぱなしで、エコランを続けること約2時間。

セブンシスターズほどの規模ではありませんが、
ここドーバーも、「ホワイトクリフ」と呼ばれる、白亜の断崖絶壁が有名なところです。
今日は霧が濃くて視界があまりよくなかったのですが、断崖が見えるところまで少し散歩して行ってみました。
なかなかこれはすごい景色です。

ところで、この断崖絶壁には、柵がというものが全くありません。
写真の下の方に私のスニーカーが写っていますが、この数十センチ先に行くと、そこから先は数十メートルの断崖絶壁となっております。ゾッとするわ(笑)
日本では、こういう場所ってほとんど有り得ない気がします。

途中で野生のお馬さんが草を食んでいたり、ウサギっぽい糞が転がっていたりもしました。
野生動物もたくさんいるようです。

今日はオリスのポインターデイトでした。
ホワイトクリフを背景に1枚。

昼食は、街中のパブレストランでステーキを食べました。
15ポンド。ランチにしてはちょい高いか・・・。
肉は和牛のように柔らかくはありませんが、味付けは美味でした。

パブの壁に、こんな絵が貼ってありました。
「アイルランド人」、「スコットランド人」、「イングランド人」、「ウェールズ人」。
英国人なら、何か意味がわかるネタなのでしょうね、でも私達にはちょっと意味がわかりませんでした・・・。

街の名物であるドーバー城は、とても見所の多いお城のようなのですが、約18ポンド/人という入場料にビビった私達は、今回は外観を見ただけでパス。(だって日本円にして3,000円弱もするんだよ! 有り得なくない?笑)
ここドーバーは大陸から最も近い場所なので、このお城は英国を大陸から防衛するための要所であったらしいです。
それらしく、このお城も威風堂々としてかっこいい城です。

帰りは渋滞にハマることもなく、午後7時頃に帰宅しました。

妻が夜食に、きのこ雑炊を作ってくれました。日本の味です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。