当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

地元のカフェ with GS

今日は1日暇でしたので、早起きして車で出かけようか〜などと考えていたのですが……

昨日の夜更かしがたたり、寝坊して台無しになりました、汗。

結局、昼過ぎまで寝ました( ̄〜 ̄)。

お昼は妻が作ってくれた味噌煮込みうどん↑。

夕方に家の近くを散歩がてら、たまたま見つけた、少し古めかしい喫茶店に入ってみました。

コーヒーと自家製っぽいチーズケーキ。
私たちの親ぐらいの世代のご夫婦がやっているお店、コーヒーは普通の味という感じだったけど、お店は年季が入った感じで、なかなか落ち着く空間でした。

時計はグランドセイコー、Cal.9S65、自動巻

うちの町内には、少し歩いたところにジャズ喫茶などもあるようなので、今度暇つぶしがわりに行ってみようかなー、などと思っております。

今日のニュースより:

1台の車に2つのナンバー? 「ビースト」特定防止に措置 – 産経ニュース

今日からトランプさん来日してますね。

モーターショーに続き、またまた車関係のネタです。

記事に載っている写真の車は、「ビースト(The Beast)」と呼ばれる大統領専用車のキャディラックですね。やはり、アメリカからエアフォース1で持ち込んでいるのでしょうか……?

フェンダーの盛り上がりが派手で、お世辞にも流麗なカタチではないですね。おそらく、銃で撃たれても大丈夫なタイヤを履いているのでしょう……。

「特定防止に二つのナンバー」といっても、車そのものの外観が量産タイプの車ではないから、あまり意味ないのでは?、という感じもするのですが……。

コメント (1)
  1. 忠夫 より:

    ヘェ〜。ジャズ喫茶がねぇ。昭和だね。浅草にフラミンゴって言うジャズ喫茶があり、よく行ってた。リクエストはアルバート アイラーのニューグラスを思いだす。10代から20代の頃…いったい、何を考えていたんだろう? な~んにも考えていなかったなぁ〜。(店中が薄暗くて、静かに音楽を聴いている…か、本を読んでいる。僕の持っいるのは、キェルケゴール。ちなみにA アイラーのニューグラスはロックなジャズだ。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。