当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

味スタ 42.195kmリレー

朝6時に起きて調布の味の素スタジアムへ。

写真の「味スタ6耐」というイベントへ行ってきました。

こちらは「リレーランニングの6時間耐久」という、ランニングに関心のない人からすれば「アホなんじゃね?」なイベントなのですが、私たちは職場のチームで、この6時間耐久ではなく、同時にやっている「42.195kmをリレーで走りきる」という、よりライトな方にチャレンジしました。

私の受け持ちは2km×2=4kmに過ぎなかったのですが、2ヶ月近く走ってないこともあり、脚も心肺もダメすぎる。やっぱり、週に1〜2回程度でもいいから、時間作って走らないとダメですね。

ランニングの習慣、つけたいのですがなかなかつきません。最近は心拍とかのログが取れるバンドのいいやつが出てるから、あんなのをポチってみようかなぁ、なんて思う日々です。こんなヤツとか↓

っていうか、これはタダの物欲ですね……。

時計はGショックのGW-5610だったのですが、リストショットを撮り忘れ。一応時計のブログとして、こんなのは本当にダメですねぇ……。

一番最近に着けた時の写真を貼り付けておきます(超投げ槍)。

帰りに味スタ近くの華屋与兵衛で打ち上げをしました。

お寿司と小蕎麦で、1,100いくらでした。

初めて知ったんだけど、華屋与兵衛の読みって「はなや・よへ」ではなくて「はなや・よへ」なんですねー。スマホの変換でも「よへい」と入れないと変換候補が正しく出ません。「名無しの権兵衛」が「ごんべえ」であるように、「〜兵衛」は「へえ」と読む方が正しい気がするのですが。どうなんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。