当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

有休・箱根ドライブ

今日は有休にしました。

久しぶりに愛車で「ちゃんとした道」をドライブしました。実家との往復とかそういうのではなくて笑。

箱根に行きました。上の写真は箱根ターンパイクの、自動車雑誌の写真などでよく出てくる場所。

そこから大観山まで上ったのですが、芦ノ湖方面から、ヴィンテージカーが快音を響かせながら、とにかくひたすら走ってくる。

356、ディーノ、アストンぐらいは私にもわかりますが、中には「古すぎてもう何だかよく分からない」的な車もありました。

ヴィンテージカー、眺めるだけならば好きですが、個人的には、お金があっても自分で所有したいとは思わない気がします。根がズボラだからだと思いますが、腫れ物に触りつつ乗るような乗り物は疲れてしまいそうでちょっと……。

時計はエクスプローラー1でした。

その後は、芦ノ湖畔をぶらついたり、湯本の方で日帰り温泉に浸かったりした後、小田原へ。

小田原のイタリア料理屋さんで食べた、アンチョビピザとイカスミパスタ。ピザもパスタも1,500円以上して、少し高かったけど、味は美味で、お店のサービスも実によかった。「さすがイタリア料理好きの日本人」というか、今はいろんな都市にああいうちゃんとしたお店があるんですね。

夕方に帰宅してから、電車で渋谷へ。社会人向けのセミナーに参加してきました。

日本に帰ってきて以降、少しばかり仕事の時間に余裕があるので、一念発起して、仕事しながら将来に向けて勉強でもしようか……なんてことをふと思い立ち、今「どうしようかなー」と考えているところです。人生日々是勉強、ということなんでしょうね。

帰宅した時は21時半を回っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。