当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

給料日

再び寒くて天気の悪い1日でしたね。

今日は給料日でしたが、短期で派遣をやっていた妻が、愚かにも「103万円の壁」を超えてしまった結果、会社から「1年分の扶養手当の返金」を要求され、今日の給料はスズメの涙ほどの額に……_(:3」∠)_シェーーーッ!!

「103万円の壁」って、ほんとなんなんですかねぇあれ。最近いろいろ言ってるけど、ほんと日本の仕組みは女性の社会進出を促すようになってないと思います。

今日は昨日に引き続き、エクスプローラー1。昨日休んでる間に来た仕事を午前中に捌いたまではよかったのですが、午後はなんかグダグダで生産性上がらず。

「今日のVゾーン」:J.プレスのコーデュロイのブレザー、青山の「ヒルトン」のワイシャツ、ビームスFの紺のソリッドタイ。

夕食はクリームシチューでした。

まだ23時前ですが、今日は早めにおやすみなさい。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

コメント (2)
  1. 忠夫 より:

    コーデロイのブレザーがいいねぇ。僕は好きだな。

    1. azumax より:

      アメリカン・スタンダードという感じなので、イマドキの細身の服を見慣れると、ダボっとした形だけどね。
      でもこういうのも好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。