当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

夏ですね。
関東は日曜に梅雨明けしたようです。
今住んでる家から通勤するようになって、初めての夏なのですが、去年までの通勤経路との違いは「家から駅までが遠い」こと。
ワイシャツの下にアンダーウェアは着ない主義だったのですが、この季節、日中は徒歩時間が10分を超えると、ワイシャツが汗でびっちょりになり、みすぼらしい感じ丸出しになります。

それはどうにかしないとイカン、ということで、肌着にトライしてみました。ユニクロ先生のエアリズム。
ベージュ色はワイシャツの下に着ても透けて見えません、っていう宣伝文句がお店に出てて、確かにそうかも、と宣伝文句に乗せられてみた。
これまで、ワイシャツの下にアンダーウェアが透けてる=オッサン、という固定観念があったんだけど、夏場はやっぱり汗を吸う肌着がある方が快適ですね。

今日も夜までお疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。