当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

「マンションポエム」。その至高の名品を、あなたに。


昨日もGS!!


残業をして、
日付が変わった頃に、ラインアプリで妻と通話しつつ、自宅でコンビニディナーを食べます。
体に悪い……。

さて、
昨日はネット上でこんな記事を見つけて、通勤電車の中で読みながら、つい笑ってしまいました。

地元のマンションポエムが面白い – デイリーポータルZ

新築マンションの広告のコピーって、確かにものすごい大げさな表現が多用されているけど、筆者はそれを「マンションポエム」と題して分析している。この目のつけどころは、「そういうものの見方があったか!」という感じで面白い!

・「洗練の高台に、上質がそびえる」
・「究極を、語れるか」
・「ここは成城でもなく、仙川でもない。そして、成城でもあり、仙川でもある。」
・「広尾を纏う西麻布」

……確かに、冷静になって読んでみると、かなり突っ込みどころ満載って感じですね(笑) 一つ一つのポエムに対する筆者のコメントが的確で面白かった。

そんなマンションポエムの数々に敬意を表して、この投稿のタイトルも、マンションポエムっぽい感じにしてみました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。