当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

充実

昨日の同期との飲み会の前に、茶系のシューズを一足新調しました。

アメリカンタイプのウィングチップ。ライトブラウン、ラバーソール(晴雨兼用)。品質よし値段よし、安定のリーガル先生です。

雨に使える茶系の靴ってずっと1足しか持ってなく、どうしてもその1足の着用頻度が高くなってしまうで、負担軽減狙いという意味合いです。明るい色味の茶靴はダーク系のスーツとの相性はよくないので、オンタイムでの着用機会は多少限られてきますが、チノパンやジーンズ、明るめのウールのズボンなどとは合うので、オフタイムにも履きたいですね。これまで、オフの時は基本「パーカー&スニーカー小僧」だった私ですが、そろそろオッサンと呼べる歳なので、「ジャケパンに革靴」みたいなスタイルをオフにも取り入れようと思います。

手持ちのリーバイス501と合わせると、こんな感じです(^_−)−☆

今日は午前中に新宿へ。午前中からなかなか人が多いですなぁー。

急に礼服が要り用になったので、買いに行ってきました。今更ながら、「洋服の青山」バカになりませんねぇー。自分の体にちゃんと合うものが見つかったので、裾上げだけして15分で持って帰れました。これは助かる!

最近はイージーオーダーが流行りだけど、自分の体に合うものを選ぶことができれば、納期と値段を考えると、既製服もやっぱりアリだなーと思います。靴なども一緒だけど、ある程度高級なものとリーズナブルなものを、TPOに合わせて使い分けるのがいいのでしょうね。

その点でいくと、「ユニクロのオフィスウェア系のモノも、以前は結構微妙だったけど、最近のやつは結構アリじゃね?」と思っているのですが、そのあたりはまたいつか書きたいと思います。笑

時計はハミルトン・カーキ・メカ、φ33mm、00年代初頭製。

学生だった頃に毎日着けていたものです。最近は着用頻度少なくなったけど、今もお気に入りの一本です。

午後2時ごろに自宅に戻り、妻と自宅近くのイタリア料理店でランチ。

私は牛肉のトマトソースのパスタ↑、以前も同じやつ食べたけど、好物です。

再びリストショットです。

ノンデイトで、インデックスの1から12までの数字が全て書いてあるのがポイントだと思います。現行モデルはデイト付きになり、3時位置がデイト窓になってしまっているのが、少し残念……。

帰宅後、自宅で2時間ほど昼寝。

起きたら夕食、サンマとシソと梅の巻物など。

デザートに、カボチャのケーキが付きました。妻が炊飯器で作ったらしいです。炊飯器でケーキなんて作れるんですね! 知らなかった。

夕食が終わったら8時過ぎでしたが、そこからゴルフの打ちっ放しへ行きました。再来週に会社の同期と回ることになったので、早速練習!

基本全てトップ気味の打球で、球がなかなか上がらずゴロになる。まぁ今日は当たっただけ良しとしますか……。

服の買い物あり、ランチあり、昼寝あり、ゴルフありで、今日はなかなか充実した土曜日でした^ – ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。