当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

洗車とワックス


今朝は久々に家でコーヒーを立てました。サンドイッチは買った物ですが……。


今朝のダノンビオの裏側には、
こんなメッセージが!!!

さて、今日は午後から行動開始、
久々に気合を入れて洗車しようと、洗車場に行きました。


洗車場には、新型ロードスターがいました。デビューして数ヶ月経つけど、いまだあの車を見ると、オッ、となります。
ほかはS14シルビアとか、BMWとか、レヴォーグ、レガシィ、インプレッサXVなどのスバル車軍団。
洗車場って場所は、けっこう好きですね。集まってる車は国産車に輸入車、高い車に安い車に様々だけど、車にこだわってる人が集まるので……。

今日は洗車の後に、ワックスがけをしました。
パールホワイトのボディーはワックスの乗りが見づらく、拭き取りがやりづらいので、できる限り薄く塗りたい。そういうわけで、私のワックスワークは薄塗りとの戦いでした。
ところが今日、「考えてみたら、ワックス塗布用のスポンジを霧吹きでちょこちょこ濡らしながら塗っていけばいいんじゃね?」っていう、スゲー単純なことに気づく。やってみたら、作業性もかなり向上。これは今後の作業標準になるかもしれません。

先日、距離は5万5,000kmを超えました。正直ガワは歳相応にヤレてます。
そんなヤレたボディーに対しては、洗車やワックスがけの作業も、せいぜい2~3時間では完璧には程遠く、作業後にボディーの各部を見れば見るほど、やり残したことが多すぎて嫌になります。
仕事にちょっと似てますね……。まぁなんていうか、性分ってヤツでしょうか笑。


今日はコンバットカシオでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。