当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

月始めのG事件

月初です。
今日は朝の8時から海外とテレビ会議があったので、珍しく早起きして出社しました。


朝に時計を合わせる時間も無かった……という事情もあり、時計は電波ソーラーのGショックにしました。


夕食は夏野菜カレー、妻謹製。
野菜カレー美味いですね、なぜ野菜カレーかというと、妻が最近「お肉は食べたくない」ということで、肉の摂取を控えているからなのですが。
野菜カレー、今度自分で作ってもいいかなーと思える味でした。

……ところが、ここで好事魔多し、非常事態発生。
先週のこの時に引き続き、例の「G」が発生したわけです(今回もデカかった)。

偶然では2度発生することはないわけで、真面目に対応を考えないといけない状況です。冷静に部屋の周囲を観察してみると、隣の部屋の玄関のところに屋外用のトラップが仕掛けられていたりするのを発見。「高層階なので出現率は低い」と思ってましたがそんなことはなく、フロアの他の部屋から逃げ込んで来たという可能性もありそうです。
ともあれ、まずは部屋の片付けから始めないといけなさそうです笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。