当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

会食

昨日は、いつも仕事でお世話になっている弁護士さんと会食をしてきました。

少し感慨だったのは、ご一緒した、いつもの弁護士さんの部下の若い弁護士さん2名が、両名とも私よりも若かった、ということ。

うちお一人は私の大学の後輩ということが判明し、親近感がわきました。
これからの日本をぜひ支えていただきたいです。(お前はどうなんだよ、と笑。)


帰宅したのはこれぐらいの時間でした。

さてさて、ここ数日の出来事について。

イチローがピッチャーに! メジャー初登板 (ハフィントンポスト)

イチローやっぱりすごいねー。
「ピッチャー・イチロー」というと、多くの日本人には、96年だかのオールスターゲーム(仰木vs野村)での出来事が思い出されると思うのですが、今回の登板はアメリカでは好意的に受け止められているようですね。

チームとの契約延長も叶ったようで、日米通算3000本安打が達成できるといいですね。

あと、

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』公式カフェがオープン! (シネマトゥデイ)

これはちょっと行ってみたい。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。