当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

月末の金曜日


今日はGS。朝は梅雨空でしたね。

政府が導入して以降、あまり盛り上がっていない「プレミアムフライデー」。
ウチの職場では自主的に導入していて、毎月の最終金曜には、早めに上がって職場のメンバーで飲みに行っているのですが、個人的には「毎回会社の人と飲みに行くのって、どうなの?」と思っていて、今回は不参加。妻と二人で何か食べに行こうか、ということになりました。

金曜の夜は空いているお店を探すのが難しいのですが、家の近所のイタリア料理店に行きました。


前菜は、桃とモッツァレラのカプレーゼ風。
桃とモッツァレラの相性、意外に良いんですね。


トウモロコシを使ったソースの冷製パスタ。これもとても美味かった!

ということで、お店の料理はなかなか美味かったのですが、隣で女子会をしている8〜9人のグループが、はっきり言ってうるさ過ぎ!
大声でギャーギャー騒いだり、笑いながら手を叩いたり。「居酒屋でやれよ」、というレベル。
食事は美味かったけど、少し残念な夜でございました……。


あまりにうるさいので、一通り食べてから足早に場所を変え、
最後に喫茶店で甘い物を食べて気を取り直しました。


明日から7月ですね。早いもので、今年ももう後半です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。